5/03/2023

Y池公園

 
 
 
 久しぶりに続いた片頭痛からやっと解放され、
昨日はY池公園までのんびりと歩いてきました。
 
お天気も良くて、空気も美味しく風も心地いい・・・
 
以前なら、ここは車で来る場所だったのですが、今は歩いて。
 
 
 
 
 もう少し近ければ、シャーロットの散歩コースにもなるだろうに。
 
広大な敷地には、70代~80代くらいの方がたくさん!
溌剌と自然を楽しんでいらっしゃる姿を横目に
「私らもいつまでも元気でおらんとね!」と・・・。 

この下の画像の木は、秋には黄金色になります。
それはまさに、夢の世界。
 
 
 

 
 
 有名な菖蒲園は、まだ開花前。
私は菖蒲よりもここの紫陽花が好き。
 
今度は紫陽花の頃に来よう。
 

 
 
 
 
 
 途中で見た光景。
おじさん二人が、ヌートリアに餌をやっている!?
 
・・・これはいかんやろ。
 
 確かに餌付けしたくなる可愛らしい顔をしてるんだけど。
 
 
 


 
 
 我が家も昔、裏庭にやってくる狸を餌付けしていたことがあります。
それを止めるときは辛かったし、勝手に始めた自分たちの軽はずみな行動を
つくづく反省したのです。 

ヌートリアには罪は無いのだけど・・・