5/17/2023

夏日

 
 
 
 
 暑い一日でした。
 
午前中はまだ良かったけれど、2時ごろからは
家に居ても汗が吹き出します・・・。
 
 そんな中、母の額装前の刺繍作品のいくつかを、撮影。
明日は額屋さんに持って行きます。
 
 
 
 
 
 庭の紫陽花も、そろそろ色づいてきました。
 
この糸による紫陽花、以前も刺したモチーフですが
微妙に色調やタッチが変わっています。

来春の展覧会で、また少し並べられたらいいのですが・・・。
今のところ、これ一点が完成。
 
 紫陽花以外も刺したいな・・・と母。
 

 
 
 
 
 
 以前の紫陽花を探してきました。
カメラの質も変わっているせいもあるかもしれません。
こちらの方が、優しい感じかな。
 
 
 
 

 
 
 
 *
 
 
家の中では、ベゴニアのマルガリータ・ケアが咲いています。
 
ワンコインで買った苗が、すくすくと・・・
 
 

 
 
 
 
 ベゴニアは、水のやり過ぎさえ注意すれば、丈夫ですね。
花の大きさも大小あり、可愛らしい・・・。
 
 
 


 

 

 さて、今夜は窓を開けて寝ることになるかも。