明日は友人の誕生日。
私より11歳年上で、ホントになんでも持っている人だから
生花がいいかも・・・と贈り始めたアレンジメント。
お花をもらって喜ばない人はいない!?
そう信じて、いつもアレンジメントをお願いしています。
そして今回も、届いたよ!との嬉しいLINEが届き、
私も花を贈られたような気分に浸る午後・・・。
フラワーアーティストというよりは、花人(はなびと)と呼びたいような
友人の麻利亜さんにお願いしたアレンジメントです。
出来立てホヤホヤのところを、昨日画像で見せていただいていました。
個人的には、この青い枇杷の実が好き。
少しの素朴さが私好みのスパイスになっています。
花を贈った友人は、いつも明るくて元気で。
人間だから、きっとそうじゃない時もあるだろうに
私が知る限りは、そういった面を見せない、あたたかな人。
ビタミンカラーのお花、良く似合う気がします。
小さな向日葵は、今は亡きお母さまの一番好きだったお花なんですって。
テレパシー?で麻利亜さんにきっとそれが伝わったのかもしれませんね。
笑ったのが、友人のLINEでの告白で、
「なっちゃん、昨年いただいたヘゴシダ(植物)、冬に枯らしてしまったの・・・。」と。
私はね・・・多分そうじゃないかと時折思っていたのです(笑)。
で、たとえそうでも気にしないで!と伝えたかったのです。
告白してくれて、どうもありがとう!
草花って、いつかは枯れてしまうものだし、
その時に楽しんでくれたら、それで十分なのよ~😊
さて、花人の麻利亜さんには、以前母の日に花束をお願いしたことがありました。
その折りの花束の中の紫陽花を挿し木したのが二年前。
まだ苗が小さくて、花が付きませんが来年はきっと咲いてくれると思います。
この葉、ふちが黒っぽくて美しいのですよ。
秋に鉢上げしてみようと計画中。