5/19/2023

雨の金曜日




朝から雨。

朝食後、少しの間止んだ隙間に
シャーロットの散歩へ。

犬がいると、やはり出来ることなら散歩に連れて行ってやりたいもの。
この気持ちは、代を重ねるごとに増し、現在マックス(笑)。 

表現は様々だけれど、家族それぞれからの愛情に包まれたシャロ。
どう考えてもこれで人生最後の愛犬だから、猶更です 。

雨の日は二階に連れてってとも言わず、ソファでひたすら夢の中。
気圧のせいで身体が重たくなるのかもしれませんね。
 
 
 

 
今年はまだ薔薇もゆっくりです。

今までひょろひょろだったレッチフィールドエンジェル。
この5月は大きくなってくれました。

これは両隣の大苗だった薔薇が、
枯れたり根本で剪定したことが関係しているかも?
日当たりがよくなった?



 
 
 
 20年前に植えた、ピエールの赤。
これも当初は蕾をつけても花弁が開かないままだったのに、
年月を経て変化してきて、若干開くようになったのです。
 
コロンとした形が独特ですね。
赤いバラは、室内では造花のように見える・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜は娘が北海道から送ってくれた干物を焼きました。
 
これが、結構な量!
どの魚もすごく大きいのです。
 ホッケが小さく見える・・・
 
娘は小さい頃、ホッケが好きで(笑)。
外食も、お子様ランチよりもニシン蕎麦というシブさ。
お弁当の好きなおかずは砂肝って・・・^^;
3歳から今まで、食の趣味は変わっていないのです。
 
 


 
 
 これだけ干物が冷凍であれば、しばらく魚は安泰!