5/22/2023

ステンレス窓ホー

 
 
もう取り掛かっているはずのブリュ。
 
市松人形の作業に時間がかかっていて、遅れていますが
なんとか6月から始められそうです。
 
 母が「あの子可愛いな!」と言っていました。
うん、可愛い子です。




 
 
 いっとき、おかっぱの子が気に入り
おかっぱばかり作っていたことがありますが・・・
この子は久しぶりのおかっぱさん。
 
人形だとどちらかと言うと、幼く見える髪型です。
 
 
 

 
 
 
 そしてこの子は、お座りが似合う。
 
座らせて展示しようかな・・・。
 
 
 

 
 
 
 
 今朝は8時半から1時間みっちり、裏庭の雑草取りを。
 
頑張ったかいあり、隠れていた小道が見えてきた(笑)。
まだ蚊は少ないけれど、たっぷりスプレーして。
 
 
 

 
 
 
 雑草取りは、ステンレス窓ホーという農具をゲットしてから
各段に楽にキレイに刈ることが出来ています。
 ホームセンターで¥1000くらい。
 
あまりに使い勝手が良いので、追加で1本買い足し
二人で庭の両端から振り下ろして行きます。
 庭作業は何がしんどいかって、しゃがんだ体制で作業すること。
それを立ってやれるのもありがたい。
 
そして農具の刃が雑草の根ごとカットしてくれるので 
次に生えてくるまで、少し時間がかかるのですよ。
 
 
 

 

 
 風が通るようになり、見た目も爽やか!
 
普段しない動きをしたので、今日は早くに眠くなりそうな予感が・・・。