5/05/2023

新しいマグカップ

 
 
 
 ・・・と言っても、私のじゃないのですが。
 
毎日大量のハト麦茶を消費するパートナー。
いつぞやの誕生日に娘からもらったマグカップを愛用していましたが
ひびが入り漏れるようになって・・・ 

次に信楽で買ったたぬきのカップを使っていたけれど
お茶の風味が変わり、美味しくないのだそう。

とうことで、マグカップを買いました。
何てことのないカップだけど
毎日使うものだから、あれこれと迷ってしまった。

 幸いにしてこのカップが気に入ったというパートナー。




 
 

 
長年使っていた娘デザインのマグは、これ↓
ヒエラルキーの底辺にあっても
幸せで良かったわ(笑)。
 
 
 

 
 
 本日は令和5年の5月5日。
 
いつものように、裏庭にはジャーマンアイリスが
カレンダーに合わせて準備していたかのように咲いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 今年初めての日本薄荷のお茶を。
もちろん、柏餅も^^
 
 

 
 
 
治ったはずの頭痛がぶり返して体調不良。
そんな時は、こんなお茶がスッキリします・・・。