5/08/2023

ちょっとした模様替え

 
 
 
 いつまでも藤の額だったのを、薔薇に掛け替えました。
 
母の作品はどれも大きいので、出すのも片付けるのも大変で・・・
なのでいつも、展覧会の搬出時に掛け替えるのです(笑)。
普通は疲れも最高潮の搬出時に、そんなことはしないと思うのですが
我が家にとっては絶好の機会なんですよね。
 
 ちょうど薔薇の季節だし、それを過ぎたとしても
なんとなく季節を問わない作品ではないかな・・・ということで。
 
 
 
 
この作品も、初めての展覧会で飾ったもの。
古いのです。
 
シルクスクリーンも使っていて、ちょっと異色かも。
 
 

 
 
 
 
 この額の前の一人掛けソファが、夕食後の母の定位置。
置いてあるシワシワのクッションは、祖母が晩年に作ったもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 101歳目前で亡くなった祖母は、いろいろと面白いものを作る人でした。
我が家の女衆は、そんな人が多い気がする・・・。
 
 

 
 
 
 *
 
 
今日は生協に食料品を買いに行きました。
そこで調達しきれなかったものをゲットするために
他のスーパーにも寄ったんです。

期待していないスーパーだったのに、知らない間に駐車場がいっぱい、
商品も以前とは比べ物にならないくらい充実していて、しかも安い!?
これはもしかして、その近所に最近出来た激安スーパーを意識しての変化かも?
だとしたら、良い変化だわ・・・月曜日は10%オフだというし。
 
生協で買い物したことを後悔しつつ、帰宅。
これから毎月曜日は、絶対あそこに行こう~