5/14/2023

雨の日曜日


 
 
 昨日は、久しぶりにお食事会のメンバーで集まろうと
忙しく連絡を取り合っていました。
 
ちょうど世の中がコロナに突入するギリギリにお会いして
三年の月日が過ぎてしまった・・・
その間も個人的には、展覧会で顔を合わせる機会があったのだけど
全員で集合するのは難しい年月だったなぁ。
 
 お店もメンバーの一人が探してくれて、サクッと決まり 
早速来月が楽しみです。


 
 
 
 
 今日の画像は、先日まとめ撮りした人形画像より。
 
35センチという、今や私の作る最小となってしまったサイズ。 
この大きさはこの頃なぜか人気で、昨春の展覧会でも
すぐに全部旅立ってしまった・・・。

もう一体作っておこうと思います。
 
 


 
 
 
 *
 
 
 
今日は新潟からお酒をいただきました。
・・・嬉しい~🙏
 
 どちらも新潟を代表する銘酒ですね。
久保田萬寿はサミットで首脳陣にふるまわれたんですって。
八海山は、大量の雪を収納した蔵で三年も寝かせたもの!?
 
これは・・・メニューにも気合を入れねば・・・
 
しかも母の日に合わせて贈って下さって・・・
これは、以前迎えて下さったお人形達の生みの母に・・・というお心遣いから。
なんとも嬉しい日曜日でした。
 
 家族一同、小躍りしながらひれ伏しております😆