6/18/2016

紫陽花畑




 もうそろそろ、紫陽花も終わりですが、
家からほど近い公園では、まだこのような風景が楽しめるのです。

広大な公園の、隠れ家のようなひと隅ににひっそりとあるので
この場所を知らない人は、案外多いのではないかしら。
(かく言う私も、この公園を知り尽くしていると自負するパートナーに、
今回初めて 教えてもらって驚いた次第。)
 歩いている人も少なく、ちょっと夢のような時間でした。












紫陽花なら、古典的なまあるい形のもの、
それも、色とりどりに咲いているさまが 好きで!

森のような公園なので、人工的なものが視界に無く、
静かで、幻想的な気分になります。






 




 あっ!むこうに人工的なものが少し・・・!(赤いコーン)










 柘榴のオレンジの花と鮮やかな葉の対比もまた、美しい。、








ぐっと離れたところから眺める姿もよし。

涼しい日には、この公園で目の為に緑をいっぱい見て来ようと思います。











今日は、目の前の夏を意識してしまう暑さでした!

明日からしばらく天気がぐずつくそうで、それならばと
掃除に大量の洗濯を。

洗いたてのシーツで、夜には涼しさがもどるといいのだけれども・・・。