5/15/2023

耳が付いた

 
女雛
 
 
いちま雛、耳が付きました。
手足の造形も、もういいかなと放置してありましたが
改めて見ると気になるところばかり。
 
また削ったり粘土盛ったり、一体いつ終わるのか・・・。
でも、焦ってはいけないのだ。
 
 
 
 
 
 今回は余裕があったはずなのに・・・
けれど、以前縫った着物を使うので、そこは気楽です。
 
男の子の髪は、どんな形にしようか?
稚児雛風であれば、おかっぱでもいいのかも。
 
 ・・・今月はずっとこの調子だろうな。
 

男雛

 
 


 
 昨春の展覧会でいただいた胡蝶蘭、だいぶ蕾が膨らんできましたが
まだ当分開きそうにありません。
 
本当に、どれだけ待たせてくれるのか^^; 
それだけに、楽しみも増します。
 
まるでほおずきのような蕾。 

そういえば、胡蝶蘭は咲いているものをいただくのが普通なので
蕾を見たのも初めてだった・・・。
 
 

 
 
 

 
昨夜遅くに北海道から帰阪したらしい娘。
 明日着で干物を送ってくれたそうです。
 
それにしても、一泊二日の北海道って・・・Σ(・□・;)!?
若さですね~。