5/06/2023

今日も粘土・・・そして待望の新刊!

 
 
 
なんとなく、これで行こうかな。
こちらは男雛のお顔。
 
市松人形とは少し違う飾り方をするので、
ややデフォルメした顔にしました。


 
 
 
 
 
 こちらは女雛。
目を小さくして、幼い感じに。
 
どちらももう少し、まだ微調整をします。
 
 そうだ、耳もある!
 

 
 
 
とりあえず、もう大きな修正は(なるべく)避け、
15号の市松さんの磨きもやり、
来月には胡粉を塗りたい・・・。
 
展覧会までに、あと3体ビスクの子を作る予定。
シルクベビーもあるし、私はギリギリまで作業しない派なので
来年の1月にはほぼ全て終わらせたいのです。
 
予定は綱渡り状態(-_-;)
 
 
 
 
 
昨日はふと予感がして、Amazonで検索してみると、
なんと7年ぶりに新刊が!
1日に発売したとこだというでは無いの!!
 
先にパートナーが笑いながら読んでいるのを横目に・・・
私は今から読むもんね^^