5/02/2023

あきらめない男

  
 
 
 
 先日伺ったLADS GALLERY での呉本俊松さんの個展。
あれだけ心を摑まれ、欲しいと思った展示は本当に久方ぶりでした。
 
会場では、まだ残っているけれどやや大きすぎる作品を
買えるだろうかと悩んだり、見惚れつつも冷静にならなければと自戒も。
けれど、どれも素敵過ぎて!その空間に居られるワクワク感に浸っていたのです。
 
しばらくして、いつもお世話になっているスタッフさんより
搬入時に展示しなかった新作など、
倉庫にあるものを後ほどデータでお送りしましょうか?とのご提案が! 

是非是非!と大喜びで帰宅したのでした。





 翌日お送り下さった作品データを何度も繰り返し見て、
新作ではありませんが、どうしても気になったのがこれです。
 
 タイトルは「あきらめない男 book ≪最高レベル≫」

ギャラリーがコレクションとして所有されていたもの。
 
 
 
 

 
 
 
そこはかとなく漂うユーモア、そしてチャレンジングな人物。
 
毎日の暮らしの中にこれがあれば、
例え心沈むことがあったとしても、ふっと気持ちが軽くなりそうな気がして・・・
 
 
 

 
 
 
 実際、目にするたびに口元が緩むのです。
 
「ゆるくガンバロー!」
 
最近の私のモットーでもありますが、それを体現しているかのよう。



そして、わりとどこに置いてもいい感じ!


 
 
 
 
 
 しばらくは父の机の上で、グリーンに囲まれて曲芸してもらおう。
 
 我が家の風景の一部となりつつあります・・・。