5/24/2023

シャーロットの肖像画の額装と、スモークツリー


 
 先日の京都で、母の額装の相談のついでに
すぎうらさんにお願いしたシャーロットの肖像画?の額装を。
 
たまたま作ってあったF0のフレーム。
グリーンの色も新鮮!
だけどゴールドの主張が強い気がして、もう少し錆びれたゴールドになるよう
手を加えていただくことになりました。
 
シャロ、更に男の子っぽくなるな・・・


 
 
 
 
 デッサンの方も簡単な額装をお願いしました。
 マットの色を決めているところ。
 
作品を囲む線や、「シャーロットちゃん F0 」との文字は
作品の一部とするかカットするか・・・
これは皆同意見で、作品の一部として扱っていただくことにして。
 
 急ぎませんので、とお伝えしてあるので、
完成は来年かな^^;
ゆっくり待つのも楽しみなのです。
 


 
 
 
 
 
 先ほど、母と高枝ハサミでカットしたスモークツリー。
この匂いを嗅ぐと、もうすぐ梅雨だなぁと思います。
 
 
 




細かな毛がたくさん付いていて、
触るとちょっと粘着する感じ。

日の光の下で見ると、それは美しいのです。