4/05/2022

イシイさんの作品

 
 
 今回の会場では、お隣のB室でフランス在住のイシイアツコさんの
展示が行われていました。
 
イシイさんは私と同じ年。
初めてお会いした時、
偶然にも、お喋り中に私の40年来の友人と親戚関係ということが判明し、
以来ご縁を感じていたんです。
 
今回も2月に個展が決まっていたところを、私のラブコールで
同じ会期にずらして下さって・・・^^
 
イシイさんの作品、好きなんです。
今回いただいたのは、
ギターを抱えた中世からやってきたような女性と 、驢馬の作品。
「プラテーロとわたし」を思い出しました。
その本はパートナーからもらい、ギターのCDは友人からいただいた。
う~ん、やはりこれを選んだのは、運命だったのかも!?

額装してもらうのが楽しみ^^



 
 
 
 イシイさんの作品は、以前もいただいていて。
ひとつは廊下の観葉植物を置いているテーブルの上にかけています。
 
もともと版画が好きなんですよ。
どこか素朴さが漂い、
 パッと見て、その人の世界観が感じられるものに惹かれます。
 
 「好みなんじゃないかな?」と思ってご紹介した友人も、
初日と最終日、両日ともイシイさんの作品を選んでいましたっけ。
繋がるご縁・・・嬉しい気分。
 
 
 
 

 
 
 
 さて、今日も人形のチェックなど、発送の為の準備をしております。
母の刺繍も同じく・・・
 
今週いっぱいは気が抜けない!