4/02/2022

寅男くん

 
「エヘ、寅男で~す!」 「・・・こんなところに、トラ!?」 
 
 
 
 桜が咲いたけれど、冬が舞い戻ったような花冷えの一日。
 
 飛行機に乗って、寅男くんがギャラリーに遊びに来てくれました!
 人形たちも、ビックリしてます(笑)。
 
寅男くん(カベドール)を生み出されたのはアーティストの島袋千栄さん。
インスタで千栄さんの作品に出会ってから、すっかり嵌った私は
 
そして、メールのやり取りだけで、すっかり千栄さんが大好きになってしまって。
実際にお会いして話も弾み、更に好きになってしまいました。
しかも同い年だと判明(笑)。盛り上がりました!
 
 
 
 
 
 
 寅男くん、市松人形鑑賞中。
 

「この子、渋いな・・・。」
 
 
 
 
 ものかげから、じっと寅男くんに熱い視線を送るなっちゃんウサギ・・・
搬入の日から荷物に紛れ込み、ギャラリーに潜入していたのです。
 
「あ、憧れの寅男くんだわ・・・💛🐰」
 
 
 

「かっこいい・・・💛🐰」
 
 
 
なっちゃんウサギの視線に火傷しそうだった寅男くん、
一緒に写真を撮ってくれましたよ^^
 
 関東から来てくれた寅男くん・・・さしずめ寅さん!?ですね(笑)。
 
 

   
想像より大きかった寅男くんでした。


千栄さん、寅男くん、どうもありがとう!
今度は私となっちゃんウサギで、東京に会いに行くからね~^^



さて、昨日はとても寒い日でしたが、たくさんの方で賑わいました。
皆さんとお話出来なかったかもしれません・・・ごめんなさい。

広島からも個性豊かな団体さんがお見えで、あっという間の楽しい時間でした。

では、今日もこれから行って参ります!
展覧会は明日まで・・・
よろしければ刺繍と人形たちに会いにいらしてください^^