4/17/2022

アンティークゴールドの紫陽花

 
 
 インスタで親しくしていただいているKeiさん。
前回はコロナで無理でしたが、今回は遠方よりご夫妻でいらして下さいました。
 
刺繍を施した、個性の光るバッグをお作りで、
あんまり素敵だったので 私も昨年お願いしたのです。

手仕事をきわめていらっしゃる方からは、学ぶことが多くて!
ギャラリーでも、本当に鋭い意見を発せられていました。
それは普段から真剣に手仕事に向き合い、試行錯誤されている方しか
出てくることは無いお言葉ばかり・・・。
私も母も、しゃっきりと背筋が伸び、気持ちの良い刺激となったんです。
そうなんです、厳しく鋭く、けれど愛に溢れた方・・・^^
やっとお会いすることが叶った春、豊かな時間をご一緒させていただきました。
ご主人様も、丁寧にご覧下さって・・・
感謝の気持ちでいっぱい。

そんなKeiさんが選ばれた紫陽花は、「アンティークゴールドの額」。
一番こじんまりとしたサイズなのですが、額縁のおかげか
時代の深みを感じるような色合いに仕上がりました。
 
 
 
 
 
 
ご夫婦で、この額のための場所を相談なさったのだそう^^
金色の灯りが反射して、作品に深みが加わりました。
そして、暖かいですね。
 
 シルクベビーも添えて下さり、嬉しい限り^^
 
 Keiさん、どうもありがとうございました。
 

 
 
 
 *
 
 
今朝まで冷え込みましたが、空は青く藤は咲き誇っています。
早朝ウォーキングにて!
 
 


 
 
 今週から窯作業が始まります。
展覧会後、ちょっとゆっくりしていたのもおしまい。
 
ちょっとオーダーの予定が狂い、計画を練り直しておりました。
人形の材料も随分と値上げされてΣ(・□・;)!
国内・国外共々です・・・これから厳しくなるなぁ~。