4/27/2022

五か月ぶりのお稽古

 
 
 今日はほぼ五か月ぶりに、京都の寺沢京秀先生のお宅にお稽古へ。
 
先生は年明け早々大手術をされ・・・(本当に心配しました。) 
けれどお元気になられ、いつもの楽しい教室再開。

復帰第一作のなんとも魅力的な子を、早速見せて下さいました。
ホントにもう、なんて胸キュンなお嬢ちゃんなのかしら^^



 
 
 私は今日から新しいいちまさんを作り始めました。
 大きめの15号、52センチです。
 
まだお人形とは見えない、パーツの下準備から。
昨年は急いで作りましたが、今回はじっくり取り組みます。

・・・ということで、私の作業はとばし、奥さまの美味しいお昼を^^

先生が「今日はサプライズのお昼だから!」と仰ったとき、ピンときてました(笑)。
これはもう、釜飯だ~!と^^
 
 
ホタテいっぱいの、香ばしいご飯!
奥さまの味付けがまた、絶妙。
(やっぱり我が家もこの釜、一個買おう!)

 
 
 
 シーアスパラガス、コストコのピザのトッピングではそんなに味がしませんが、
こうやってサラダ仕立てにすると、まるで海藻のよう。
ほんのり塩味と食感が楽しいのです。
 
鱈のピカタも美味しかった~
 
 

 
 
 
 先生が席を立ったとたん、マロ先生が登場しましたよ^^
 
 マロくんに会えたのも久しぶり・・・私の癒しです。
今日はクロネコのあんこちゃんも抱っこさせてもらいました。
すごく柔らかくて、シャロの触り心地に似ていました。
猫ちゃんに触るの、久しぶり。
 

 
 
 
今日は朝の内、やや体調不良で・・・
電車の中でも不安だったのですが、ご夫妻とお喋りしていると
全部忘れて、いつの間にか元気になっておりました。
 
次回は二か月後かな?
しっかり新しい子を作って行こうと思います。