4/08/2022

日常

 

 
 
 やっと日常が戻ってきたと感じた朝。
 家も落ち着いてきました・・・。 

いつの間にか咲いていたクリスマスローズも愛でるどころではなかった!
母が剪定ついでにいけた花を見て、
今更ながらに早春が過ぎゆくのを感じています。
 
体調もよくなってきましたし。
今からちょっとでも春を感じないと・・・!





我が家は裏が池に面しているせいか、結露がひどいのです。
全ての窓を二重窓にしていますが、二階の台所は二重窓のあいだがゴムパッキンなので
いつもカビて仕方なくて。 

なんとかしたいと思いつつ、
Amazonで見つけた「業務用カビとり一発」を塗布してみると、
嘘のようにカビがとれたのでしたΣ(・□・;)!
これ、すごいわ!
 
暖かい日なので、窓を開け放して掃除も出来たし、
気分爽快の一日。
 
展覧会が終わると、何故か掃除をしたくなるんですね。 
明日はまた別の場所を、ゆっくり掃除しよう。

 

 

 
 

久しぶりに、娘の絵が送られてきました。
もう、完成したの?と聞くと、「まだ。」だそうです。
 
娘のデッサンを使ってロゴを作りたいと思いながら、
まだ出来ていません💦
 
娘が今の住居を5月末に引き払い、次のところに移るまで
一週間ほど帰ってきます。
その時にロゴ作ってもらおうかな?