4/28/2022

アボカドと美しいポプリ

 
 
 昨夏に育て始めたアボカド、こんな感じに育っています。
 
生長としては、そんなに早くはないのでしょうが、
美味しく食べた後、種でこんなふうな観葉植物になってくれるかと思うと
なかなか嬉しいものです。
 
しかも、なんとなくシャーロットに似てるんですよね^^
モシャモシャとしたところが、シャロちゃんだわ。
 
 
 
 
 
 種を水栽培し始めた頃。
 
直接土に植えても、大きくなります。
今度はきっと最初から土に植えるだろうな・・・。
 
 
 

 
 
 今日は嬉しいいただきものをしました。
 
いろいろとお世話になっているKeiさんより、
丹精されたお庭のお花で作られたポプリです。
 
 色彩が美しいですね。
こういうのをいただくと、「うちもやろう!」と思うのですが、
きっと、花がまだちょっともったいないくらいでポプリにしないと
こんな色は出ないと思うんです。
 
 
 
 
 
 
 
早速、ポプリコーナーに。
 
まだ開封していません。
お客さまがおみえになる前日に開けましょう^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 シャロちゃんが熱心に見ているのは、オリヅルランではありません。
 サイレンが近くで鳴っているので、コーフンしている様子。
 
そのうち、本当に近くまでくると、いっちょ前に遠吠えをやりだします。
(それがまた、可愛いんだ・・・^^)
 
ちなみに、シャロの遠吠え、小さな声なんですよね。
不思議です。