4/14/2022

曇り空のグリーンと、ブリュ

 
 
 今日は目まぐるしい空模様。
 
最近は30分早く6時に起き、
シャーロットの散歩→人間のウォーキング→朝食 というスケジュールです。
 
雨が乾きかけた曇り空が、爽やかな明るい日差しに変わり、
ベランダでおやつを食べる頃にはまた、降り出しそうな空。
 
晴れよりも、曇り空が好きなんです。
緑がしっとりと濃く見えて。
 
 
 
 
 
 
 
室内の観葉植物の世話はマメなんですが、ベランダはほぼ放置状態!
なのに、春が来ると皆芽吹いてくれるんですよね・・・
 
柏葉紫陽花の花芽を数えると、30個くらいあったのです。
わ~どうしよ、30個咲いたら!?
 
その前に、薔薇の季節がきますね。
 
 
 
 
 
 
 
 藤の花も、昨日よりもまた開きました。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 *
 
さてここからは、いただいたお写真より・・・。
 
 
 
 旅立った黒髪のブリュ、レイラちゃんと名付けられました。
パラシュートのようなスカートがお気に入りなんだそう。
 
なんとなく、女王様の風格が漂っています・・・
お家の雰囲気にぴったりと合っていますね^^
 
 
 
 
 
 
 そして、エレナちゃんというお名前をいただいたシルクベビー。
母の刺繍と共に・・・。
 
 ほわっとした優しい空間。
 


 
 
 皆、それぞれのお家で幸せそうですね。
 
 *
 
昨日は石膏型に粘土を鋳込んでいました。
久しぶりで、腕が筋肉痛です。
 
磨きながら一週間くらい乾燥したら素焼きへ・・・
オーダーと同時進行で、35センチのブリュも焼いていきます。