4/09/2022

室内の植物と、旅立ったお人形

 
 

今日も暖かい日。
いつもは午後からのウォーキングも、最近は朝行っています。
 
だいたい5キロくらいを目安に歩いていますが、
時間の制約が無ければ、もう少し歩きたいくらい。 
でも、いろいろやるべきことがあるので
1時間と決めておかなければ・・・。

蘭を育て始めたところに、また先日立派な蘭をいただいたので、
育て方の本を買いました。
早く届かないかな~。
日々、植物に癒されています。
世話をしている時間は、至福の時。
 
 
 



片手で包めるくらいの大きさだった、オリヅルラン・ボニー。
春になり、葉が伸びてカールしてきた!
このカールしている長い葉が好きで、トックリランなんかも育てています。
 
・・・増える一方ですが^^;
どの子も可愛い、とても大事にしています。

 

 
 
 
 
 
 旅立った人形たち。
 
新しいお家での様子を送っていただきましたので、
少しずつご紹介。
 
広島からお越し下さった服飾クリエイターのCさん。
ひと目でこの子を気に入って下さって。
 
ピッタリサイズのベアは付属ではなかったのですが、
梱包する時にどうしても離れがたい表情をお互いに見せたので 
一緒に旅立たせました。

すっかりお友達になっていたものね・・・。

けれど二人共もう、新しいお家に馴染んだ様子!
 安心しました^^
 
 

 
 
 

広島からは、団体さんで何組かお見えになったので
いつか遊びに行きたいねと、今日も母と話していました。
 
手仕事は県境を越える!?