4/18/2022

藤の共演

 
 
 
 娘からもらった藤、二階でだけ鑑賞しているのも勿体なくて、
八分咲きとなったところで一回に持って行きました。
 
そこで初めて気付いた・・・!
そうだ、藤の花の額の隣に飾ろう!
 
 全然思いつかなかったけれど、これもまた、良いですね。
 
 
 
 
 
 
 この額のタイトルは、「フモレスケ」と言い、パートナー命名。
意味は・・・ググって下さい^^
 
 
ご近所で、藤の花を鉢植えで美しく育てられているお家があり、
私も真似して育ててみます。
 
 

 
 


 
 
 
 
 
 *
 
 
昨日のスーパーで、「LEDライトで育てたクレソン」が売っていました。
クレソン、大好きなのですが、以前苗を育てた時恐ろしいくらいの虫が付いて・・・
 
以来、育てようという気がおきません(-_-;)。
 
近々引っ越しする娘が、南向きのベランダ栽培の出来るところに変わる為
LEDライトをくれると言っていたけど、クレソン育てるのにいいかも💡
 
 


 
 
 
 クレソンにはポークソテー!とパートナーは言っていましたが
ちょうど良い豚肉が無くて、ハンバーグに^^;
 
いや、これでも十分美味しい。
 
 

 
 
 
 
 
 今朝のウォーキングで、畑の中に花の冠の大根発見!
人間みたい、可愛らしい^^
 
 
 

 
 
そしたら母が、ご近所さんからこんな小さな大根をいただいてきましたよ。
葉っぱは炒め煮かな、大根は・・・明日考えよう。
 
嬉しいですね^^