4/06/2022

またもや・・・

 
 
 今日も発送準備をバタバタと・・・
慌ただし過ぎたのか、膀胱炎になってしまった!
 
人生で二度目なんですが・・・これ、嫌なんですよね(-_-;)。
じっとしていても、そわそわ落ち着きません。
市販薬を買ってきて飲みました。
 
でも、会期中でなくて良かった^^;
 
さて、たくさんいただきものをしました。
一部だけご紹介です。
友人(下戸)が珍しくワインを持って来てくれて・・・
即、飲みましたとも!!
国産はあまり飲まないので、
しかもロゼを口にすることもほぼ無く、新鮮な夜でした。
美味しかったよ~^^
 
 
 
 
 
 綺麗なアレンジメントもたくさんいただきましたが、
それを予想されて、このようなものも^^
 私の観葉植物愛を良くご存知の方が、
これまた織部の鉢に入ったものをお持ち下さったんです。
 
 「十二の巻」という名前のハオルシア属の多肉植物(Google画像検索より)。
サンスベリアの仲間かな?と思っていたのですが、多肉なんですね。
初めて育てるタイプ!
今年は寝室(日当たり良好)にも植物を持ち込もうと思っているので、
早速この子を・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 長いお付き合いの、タティングレースの講師のお友達からは
こんなに繊細なお手製レースを!
 
 丸いのはコースター、楕円はシュガー&ミルクポットを置くんですって。
・・・そんなもったいないこと、私には出来ないわ!
 
 お人形に使えそう。
眺めているだけでも嬉しい^^
 
 
 
  
 
 
 
 
 そして今回も、くまちゃんが遊びにきてくれました^^
 今年は寅男くんもきてくれたし、野性味溢れる会期だったかも(笑)。
 
 刺繍をじっと観察していますね。


 
 
 
 人形も熱心に見てくれましたよ^^
 
 







目の調子が悪く、ほんの少しずつですが、
HPも更新しています。

来週には日常に戻れるかな?