4/21/2022

娘のところへ

 
 
 
 今日は娘から「洋服の断捨離の手伝いして!」と頼まれていたので
久しぶりに行ってきました。
 
画像はキッチン。
一人暮らしの小さなキッチンは、道具をこんな風に片付けて。
私と母が来るからと、前夜にお土産用にバナナケーキを焼いてくれていましたよ。
 
娘と会って喋ると、いつも楽しい。
親子なんだけど、親友みたいな感じ。 
良い関係を築けているのには、娘の気遣いもあるでしょうね。
いつも感謝しています。
 
断捨離は、娘の意向(トキメキ)を確認しながらと思っていましたが 、
「それをすると捨てられないから、ママを呼んだ。」とのことだったので、
バッサバッサと捨てまくりました。
(そして、それを「私、着るわ。」と持ち帰る祖母である母^^;)
 
なんだかまた、衣類が身内で循環しそうだな~(-_-;)
 
 
 
 
 
 前には居なかった新たな同居人、ねずみのフレデリック発見!
 
 「やるせない表情が、たまらんやろ?」ですって。
 

 
 
 ちょっと数は減ったみたいですが、植物も健在。
 
丸一年住んだこの部屋とも、もうすぐお別れの娘。
 なんだか引っ越すのが惜しいくらい、自分の城を構築しています。
でもまた新たな人生の扉を開けて、進むべし。
 
 

 
 


 
「水色ブリュさん」と迎えて下さったIさん。
 
過去のブログ記事より、
お団子のウィッグを被ったブリュさんを見つけて下さいました。 

・・・そうなんですよね。
このお団子ヘアとブロンドで悩み、結局ブロンドにしたのです。
このウィッグも捨てがたい!ということで、お譲りすることに。

すると早速お写真が届きましたよ。
これはこれで、やはりよく似合います。

 キャビネットの中には、可愛いお友達、うさぎさんのコレクションが^^
 

 
 
 
 
 ステンドグラス、素敵ですね。
水色ブリュさんによく合う背景・・・!
 
Iさんもおっしゃっていましたが、お団子ヘアは幼く見えます。
さながら、幼少期を思わせます。
 
 
 

 
 
 
 会場では、こちらのお姉さんスタイルでした。
ウィッグで表情を変えるのも楽しいものです^^
 


 
 今日は珍しく、全く仕事をしなかった日!
そんな日もごくたまにならあってもいいかな?