明日は母の日。
今年は花を贈ってみようと思い、麻利亜さんにお願いしておりました。
予算とイメージをお知らせすると、
配達希望日にご自身でお持ち下さるということ!
その方が送料分もお花を入れることも出来るし、
鮮度も心配ないという嬉しいお言葉に甘え、今日は朝からお待ちしておりました。
実は、我が家のご近所にお住まいなんです。
10時過ぎに、花束を抱えた麻利亜さんとご主人さまが登場。
もともとご主人である画家の宮崎智晴さんとお友達だったんです。
ご結婚され、フローリストの奥さまである麻利亜さんともご縁が出来、
「美にこだわりのあるあの宮崎さんの奥さまなら・・・!」と
安心してお任せいたしました。
なんとなくペアルックの、素敵なご夫妻の後ろ姿^^
主役である花束は、お願いした紫陽花を中心に、
白いバラにホップ、ユキヤナギのグリーンにアルストロメリア・・・
嬉しい驚きだったのは、母の大好きな矢車菊がたくさん入っていたこと。
麻利亜さんが、母の刺繍作品を覚えていて下さったんです。
・・・これは私も思いつかなかった。
やはりお願いしてよかった!
お二人が帰られてから、花瓶に移しました。
ブルーと白が爽やか!
こんなに丈の長い矢車菊は初めてです。
お二人が作られているレターセットをいただきました。
以前もいただきましたが、
発送する人形に添えて、これでたくさんの方にお礼をお伝えしました。
文字のスペースがなかなか絶妙なんです^^
ご夫婦でコラボできるなんて、いいですね。
(うちも何か出来ないかな・・・^^;)
そして、宮崎さんの個展のお知らせも。
場所は銀閣寺近くのヴォーリズ建築のカフェ。
市バスなら、「浄土寺」で下車して徒歩4分程。
母の額装は、浄土寺のファーベル舎さんでいつもお願いしています。
ちょうど、額装に出す作品もひとつ出来上がりそう!
いい感じのルートで回れそうです^^
「雨月物語」
5月22日~6月20日 13時から20時(火曜日定休)
京都市左京区浄土寺南田町36 ゴスペル1F
電話 075-771-4434
*コロナ禍ということで、要予約です。