12/21/2021

なっちゃんウサギ

 
 
 
 島袋千栄さんから、お願いしていた「なっちゃんウサギ」が届きました!
モンステラを持って、ご機嫌ですね(笑)。
 
そうだそうだと、私の所有するカベドールを勢揃いさせてみましたよ。
千栄さんの動物を擬人化させるセンスが、ホントに素敵だわ~💓




 
 
 こちらのイメージをお知らせすると、下絵から丁寧に作って下さるんです。
その下絵もいつもとても楽しみで・・・
 
さらさら~っと描かれるんですよ。
憧れます、ホントに。
 
 
 
 
 
 
 
我が家に到着した時。
隣のハシビロコウ男爵は、母のオーダー。
動画でハシビロコウのふたばちゃんに夢中になってしまい、
千栄さんにカベドールにしてもらったのです。
 
カードに描かれた千栄さんの肖像イラストも、いつも楽しい!
(でも、実際のご本人はもっと美人さんだと、私は知っている・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 ウサギさんが仕上がった時、オッケーを出したにもかかわらず、
「後ろ姿が寂しいので、リボンを足していいですか?」と・・・。
 
千栄さんって、そんなお人なんですよね。
リボンだけでなく、スカートにシックな花柄もプラスして下さって、
ちょっと横にしなだれかかった後ろ姿もいいでしょう?
 
 
 

 
 
 
 嬉しくて、観葉植物と記念撮影をはじめてしまいましたよ。
 
 

 
 
 



 
 
 


 
 
 
 
 撮影していて、ふと閃きました!
今度どこかに旅行する時は、このウサギさんを連れて行こう!と。
 
カベドールのサイズ感と軽さなら、バッグにそっと忍ばせられるわ・・・☆彡
 その代わり、絶対に置き去りにしないようにせねば・・・(-_-;)
 
 千栄さん、春の展覧会でお会いできるのが楽しみでなりません。
私も来年は東京に行きたいな~
 
 
 
 
 ハシビロコウ男爵は、また次回ご紹介。