3/09/2023

糸によるブリュ、進捗状況

 
 
 
「 難しくて、刺しなおしてばっかりやねん・・・!」と、
母がぼやいているブリュの顔部分です。
 
私は今日初めて見て、「えっ、これでいいやん!」と言いました。
ブリュの雰囲気がよく出ていると思ったので。
 
母「可愛くないねん・・・」
私「いや、可愛いって!」
 
・・・皆さんはどう思われますか?
 
 
 
 
 
 この子は河童ちゃんの時よりも、数段大変なんだそう。
 そうか、意外にも洋人形の方が難しいのですね。
 
日頃人形を見慣れている私にとっては、とてもよく
この人形自身の持っているものが、表れているように感じます。
 
 いずれにせよ、額装して会場にかけてみるのが楽しみ^^
 
 

 
 
 私はというと、鋳込んで乾燥させたボディを磨き、
今日は半分を素焼きしています。
残り半分の磨きが済んだので、明日はまた素焼きと頭部の目をカットする作業を。
 
二体分焼いてみて、上手くいけば二体とも作るかもしれません。
 
50センチのボディはとても難しいのです。
いつも失敗を前提に作っているけれど、どうなるかなぁ~。