3/14/2023

満開!

 
 
 
 河津桜が満開です・・・。
その鮮やかさは、まるで加工を施した画像のよう!
 
もう若葉も少しのぞいていました。
今が見ごろです。
 
この景色が見たくて、シャロと古墳へ。
 そうそう、今朝はまた突然に冷え込みました!




 
 「シャロちゃんは、この小さな桜と記念撮影しようね~」
 
そして全く言うことを聞かぬ愛犬(6才)。
 
 
 
 
 
 昇る太陽をバックに、モクレンも満開です。
春だな~。
 


 *
 
 窯作業の続く日々。
ところが、本焼きの最後で温度が上がりきらないという
困ったことが起きました。 

技師さんに連絡する前に、もう一度試してみたいと思いつつ、
この2週間はいろいろと予定が詰まっていて、
なかなか朝から一日中窯を焚く暇がなくて・・・。

とりあえず、700度くらいは上がりそうなので
先に色付けをしようか・・・
電気代も上がり、なるべく効率よく仕事をしたいところです。