3/28/2023

ナルな人

 
 
 京都国立近代美術館での「甲斐荘楠音の全貌」、
桜咲く今日、行ってまいりました。
 
画像はミュージアムショップで購入したポストカード。
怪しいものも好きですが、ナルな人にも興味のある私。
甲斐荘楠音のブロマイド?もゲット。

美術館のまわりは観光客でごった返していましたが、
こちらの展示はさほど混雑していません。
ちょっと特殊な展覧会だからでしょうか・・・。
 
 
 
 
 ナルな人、アップ!
 
 


 
 インパクトのある作品ばかり、松井冬子を思い出す時も・・・。
顔の表情だけでなく、指や足の表現が官能的で凄かった。
 
 もう少しちゃんとした作品が多ければ・・・と思いましたが
無いのでしょうね、元々数が。
 
 
 
 
 
 
 ご本人の写真はあちこちに展示してあり、
女形になったり、どれもなんというか、とても板についておりました。
 
最後は映画の衣装に携わっていたそうで、大量の着物の展示が。
これが多すぎて、最初の絵を鑑賞した時の感慨が薄くなってしまったような・・・
 
展示って難しいものだと改めて感じた次第です。
 
 
 
 
 
 
 
 「毛抜」という作品。
なんというか・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 ゆっくりと見終えた後は、バスで移動!
明日へ続きます。