3/13/2023

JINS ドラえもんモデル !

 
 
 
パートナーの眼鏡がもう限界だったので、今日はJINSに行ってきました。 

(変な)オジサンですが、眼鏡の好みはなんだか五月蝿くて、
毎回フレームを探すのが大変(-_-;)。

今日もJINS→Zoff→高橋メガネ→JINS(結局・・・!)と歩き回り、
盲点だった「どらえもんモデル」コーナーで気に入ったものを発見!

折角なので、色違いで遠く用と近く用を作りました。
二個作ると、もうひとつが10%オフになるんだそうで、
二つでなんと¥22210!

そしてドラえもんモデルには、いろんな秘密があったんですよ。



 
 ぱっと目につくのが、丸いテンプルエンド。
ここは耳で隠れるので実際にはそんなに奇抜ではありません。
 
驚いたのは、この丸い部分をよくよく見ると・・・
 
 

 
 
 ジャイアン・・・???
 にしては、ハンサム?
 

 
 
 この眼鏡はドラえもんの道具である「きこりの泉」というシリーズ。
なんでも ここに落としたものを正直に話すと、落としたものより
もっといいものをくれるのだそう。
 
 きこりの泉から出てきたきれいなジャイアンと
その時のセリフがテンプルエンドになっているのです。
帰宅してから気付いた(笑)!
 
 ・・・シュール過ぎる(笑)。
 

 
 
 どらえもんシリーズには、ドラえもん眼鏡拭きと
通常の選べるケースの他に、特性ケースが付いていました。

・・・こんなにたくさんケースいらないけど、お得ではありますよね。
 
 
 
 
 
 
 ドラえもんシリーズ、私もちょっと欲しいのがありました。
意外に誰でも似合うのかも。