3/07/2023

最近買ったモノ


 
 
 欲しいなと思ってから、あれこれ調べ
他の候補とも比較して・・・

どうしようかなぁと悩みながら、とうとう買ったもの。

これがあったら、これからいろいろと便利だろうし
長く使うことだろうから。



 
 7年前に緑内障が分かった時、
母が革のリュックを買ってくれました。
大好きで、あれから普段も旅もずっと愛用しているけれど、
革だからそれなりの重みがあります。
 
 なので軽量のリュックが欲しかったんですよ。
 
 
  
 
 
 
 
 
 それで見つけたのが、このミレーのリュック。
 
ミレーというと、どうもミレーフライが浮かぶのですが
フランスの100年続くメーカーなんですって。

これがホントに軽い!
 

 
 
 
 背中に当たる部分も、しっかりとしていて
それでいてソフトなんです。

 女性の背中にぴったりと沿ってくれるのですよ。
(前の横に渡るベルトは外しています。)
 

 
 
 一番気に入っているのが、この中の色との対比!
開けると覗くビビットなブルーが嬉しい^^
 

 
 
 
 あちこちにあるポケットで、水筒も傘も入ります。
背負いながらもアクセス出来るポケットは、
五十肩のぶり返す身なので、まだ試せてない・・・(-_-;)
 
 植物園に行くときなんか、良さそう!
その時はタローをこのポケットに忍ばせて・・・
 
 

イエ~イ!

 
 リュックを背負うと、両手がフリーになるのが楽しくて
真夏以外は愛用しています。
 
まだ一回しか使っていないけれど、
たくさん使って、身体に更に馴染ませたいところ。