3/18/2023

糸によるブリュ・その後


 
 
 刺繍のブリュ、お顔もだいぶ出来上がりました。
今月中に仕上げたかったらしいのですが、それは無理そう。
でも、ゴールは見えていますね^^
 
リボンの部分なんか、とてもよく刺せていると思います。
 人形の刺繍って、存在感があるわ・・・。
人形本体とはまた違う世界。
 
 
 
 
 
 母はこのあと、大阪倶楽部の建物を刺します。
一年後の展覧会の会場は、大阪倶楽部のすぐそばなので
以前に撮った画像より下絵を描いて。
 
前のギャラリーも良かったけれど、今度の場所はとても雰囲気のある街。
オフィス街ですが、お洒落なお店がたくさんあります。
きっと通うのも楽しいだろうな。
 
 
 
 
 
 
 *
 
昨日はシャーロットのトリミングデー。
 
仕上げは女の子らしいピンクのスカーフでした。
(こんなん付けてても、男の子って言われるからな・・・(-_-;))
 
 
 
 
 
 
 
そして今日は、次女の命日です。
長女と同じ、お昼の12時3分に生まれました。
この確率って、1440分の1なんですよね。
生まれた時に時間を見て、ビックリしたのを覚えています。
今日のように肌寒くは無かったけれど。
 
春先はいろんな記憶が蘇り、胸がざわざわとします。