3/29/2023

ミュンヘン

 
 
 昨日は火曜日とあってお休みの店が多くて、
美術館から四条まで移動し、ミュンヘンに行くことにしました。
 
事前にリサーチしていましたが、喫茶ソワレの隣の路地を入ったところにあるのです。
高瀬川沿いは観光客でいっぱい!
皆、桜との自撮りに興じる間をぬって・・・
 
開店すぐの11時半に到着、一番乗りでした。
創業70年ということで、それなりの歴史あるお店。
二軒並んでいたので、店員さんに違いを聞くと
本店は禁煙、となりは喫煙可なのだそう。
 
 
 
 
 ・・・まだ誰もいない。
 
 

 
 
 無難にランチセットという手もありましたが、
折角ビアホールなのだから、何品かチョイスして。
 
 

 
 
 
 
 
 で、ビールが苦手な私は赤ワイン^^;
ビールのお店なので、ワインの味は期待してはいけません。
 
ビールを頼むとやってくるポップコーン。
 
 
 

 
 
ほどなくお客さんも入ってきて、あっという間に満員!
お料理はビールに合うものばかりですが、もちろん赤ワインにも。
 
最近、居酒屋的なお店に行っていないので、楽しかった!
 

 
 
 
 ミュンヘンの名物が、この鶏のから揚げなんだそう。
普通に美味しい。 
どれも美味しかったけれど、値段設定がやや高め。
 
 

 
 
 アンチョビのピザで、おなか一杯!
 
この後は三条まで歩き、鳩居堂に寄って
母に頼まれたソーセージを買いに明治屋まで。
 
帰りの電車は全部座れて、心地よい揺れにウトウト・・・ 
朝と昼の気温差が激しかった~
 
 


 
 
 *
 
 
 今日は新しく焼きあがった人形二体に、目を入れました。
そして男の子のウイッグを作り、明日からは衣装にかかります。