3/23/2023

寺沢京秀人形展 男子編!

 
 
 今回、可愛いメンズが揃っているという噂でしたが、
まさに・・・☆彡
 
これだけ男の子が豊富な展示は珍しいのではないかしら?
きっと誰しも、推しメンを見つけられること請け合いですよ~💘

まずは入り口すぐで迎えてくれる、優しい面差しの幼子ちゃん。
なんて綺麗なお顔なんでしょう。
 
 
 
 
 次は私の一押しのボク。
凛とした表情も、微妙な腕の角度も素晴らしい。
 
身体のバランスと胡粉の仕上がりが、本当に美しいですね。
 

 
 
 
 この子はお顔のつくりが、ぎゅっと中心に集まっていて
こんな子、いるな~と微笑んでしまいます。
 
上の子が理知的なのに対して、この子は体育会系かな。
 
 

 
 
 
 
 そして、今回素晴らしかったのが、この12号の男の子。
実際に見た方が数倍良いくらい!
 
なんともいえない表情なんです。
お着物もボリュームがあり、12号以上に見えました。
貫禄の子!
 
 
 

 
 
 
 
 初日にオーストラリアに旅立ってしまい、
マボロシとなってしまった一寸法師ちゃん。
 
二日目だったので、見られなかった・・・悔しい~💦
 
 海外の方が連れて帰りたくなる気持ち、分かります^^
 

ど~だっ!

 
 
 素晴らしい人形に囲まれながら、美味しいお茶とお団子までいただき
奥さまとお喋り(裏話!?)を・・・^^
 
なんともアットホームな展覧会なんです。 
楽しかったなぁ~。
 
 
 
 
 
 
 いただいたふたつの包み。
かわいい・・・
 
 

 
 
 開けるとまさかの、市松人形キットカット&チロルチョコ(笑)。
・・・うちも真似しよっかな😏
 


 
 
 会期は26日の日曜日まで。
10時半から20時半までの長丁場を、なんとご夫妻で在廊されていますよ。
 
 アートスペース余花庵  yokaan.com