3/08/2023

山盛りあさりうどん

 
 
 今朝のウォーキングで、家から片道3キロ弱にある
丸亀製麺の前を通りました。
 
リーズナブルで美味しくて、いいお店だと思いますが
行くといっても年に2~3回かな?
 
そういえば母が「今度、お昼を食べよう」と言っていたので
早速お昼に(今度は車で)出かけてきました。 

期間限定の「山盛りあさりうどん」は、看板に偽りなし!の
山盛りのあさり^^
わーい!
 
 
 
 
 スープもあさりの旨味が出て美味しかったけれど、
敢えて水で締めずに、茹でたてふわふわのうどんに対しては
水で締めて欲しかったわ・・・。
うどんには常にエッジを求めるのです。
 
 
パートナーは前から食べたがっていた鴨葱うどん。
 こちらは全て満足なお味だったんだそう。
 
丸亀製麺、値上げしたんですね。
会計の時に、あれ!?って思いました。
 
 

 
 
 ご近所の梅。
毎年楽しみにしています。
 
そろそろ梅も終わりかな・・・。
 


 
 
 明日からは気合を入れて、窯作業!