3/11/2023

春が届いた日

 
 
 親しくしていただいているkeiさんより、
こんな可憐な春が届きました・・・!
 
まるでドレスを纏った少女のようなクリスマスローズです。
箱を開けてご対面の時は、この清廉な花に、一瞬動きが止まってしまったほど。

keiさんは「クリスマスローズの会」の会長さんでもいらっしゃるのですよ。
株も本当に見事で・・・
葉も傷一つないグリーン!
 
植物を梱包するのって大変なんです。
けれど株が痛まないように、工夫を凝らして梱包して下さって
こんなに丹精込められたものを託して下さったお気持ちが、ただただ嬉しい・・・。
 
 
 

 
 旅のお供にもうひとつ、素敵に包んで忍ばせて下さったのは
小さめのダブルの花弁の黄色い品種なんですって。
 
 我が家にもクリスマスローズはいくつかありますが
どれも珍しくはない品種。
黄色って・・・どんなのかなぁ!
高まる期待!
 
 

 
 
 もうすぎ咲きそうなつぼみ。
これから毎日チェックする楽しみが増えました^^ 

この黄色の花の鉢は、毎日お茶している
二階のベランダで楽しませていただきます。
 
 
 
 
 
 
 美しいお手紙も嬉しいですね^^
keiさんらしい花とリボンの栞は、今読んでいる本に早速使おう・・・。
 (添えたのは、虫食いだらけの二階のクリロー^^;)
 

 
 
 
可憐な少女のような鉢は、玄関を通るときに見られるよう、前庭に置きます。
けれど今日だけは皆が集まるリビングに。
 
そこだけ、スポットライトが当たったみたいにぱっと明るくなりました。


 
 
 爽やかな土曜日に、まさに春の到来。
花や緑には、不思議なパワーがありますね。
 
keiさん、本当にどうもありがとうございました。
奇しくも今日は東日本大地震の日。 12年前の、クリスマスローズの咲くころでした。
その日と重なったのも、何かしらの縁を感じます。
花が人の心を癒してくれますように。

大切にいたします!