10/03/2022

岡本太郎でお願いします。

 
 
 島袋千栄さんのお作りになるカベドールのファンです。
最近はイヤーカベドールをお願いしていて、今年で三回目!
 
折角なので、その年を象徴する出来事と絡めて作っていただいています。
一昨年は、ちょうどパートナーの翻訳が終わったので、その本を抱えたタヌキを。
昨年は観葉植物に目覚めたのを記念して、
 
で、今年の主題は・・・?と悩んでいたところ、
ふと思いついたのが先日の岡本太郎!
大好きな太陽の塔を持たせて・・と 千栄さんにお伝えすると、
すぐに下絵を描いてくださったんですよ^^

これはもう、岡本太郎だ~っ!!!
 
ドカ~ン!
 
 




感動しつつもはっと気付き、
「千栄さん、太陽の塔忘れないでね!」と返信したら
数分後に送られてきたのがこれです。
 
さらさら~っと太陽の塔も・・・😲😲😲💓 
カンペキだわ。

こうやってみると、岡本太郎ってなかなかダンディですよね^^
期待が高まります・・・!


 

 
 
 
 千栄さんとはカベドールを通じて親しくさせていただいていましたが、
春に飛行機でギャラリーに会いに来て下さって、お喋りし、
とってもウマが合うことも発見!
(そしてなんと、同じ年なんですよ。)
 
大阪でもカベドールを扱うお店があるということで、
これから千栄さんとお会い出来る機会もありそう・・・
嬉しい限りです。
 
 
続く画像は、先日山のように撮ってきた展覧会より。
大阪は終わりましたが、次は東京で18日から二か月開催されます。
 
たくさんの方がパワーもらえるといいな。
 

 
 
 
 何か企んでいる表情の、「犬の植木鉢」。
(犬というより、太陽の塔とイノシシが合体したような。)
 
これ、ベランダの片隅に置きたいわ・・・。
 
 

ヒ~ヒッヒッヒ・・・

 
 
 *
 
 少し前から左側の背中に痛みがあり、おかしいなと思っていたところ
どんどん痛みが強くなり、左腕にも伝染。
くしゃみをしても、響きます。
 
 なので今日は静かに市松人形の手足を作っていましたが
左半身がだるくて辛い。
明日は良くなっているといいけど・・・。
 
 なんでこうなったかは、不明。
(いろいろやっているからなぁ~。)