10/05/2022

早くも冬支度

 
 
 大阪(かなり京都寄りですが)も今日から肌寒くなっています。
最低気温も下がってきたので、ベランダの棚を洗い、ピアノ室に入れました。
 
まずは特に寒さに弱そうな種類と、
あまり大き過ぎず、鉢も重くないないものを選んで。 
水遣りの際はここからキッチンに移動しなければならないので
その辺の導線と日の光の強さも考えつつ・・・



 
 
 今はすっきりして見えますが、こんなんじゃすまない。
天気予報とにらめっこしながら、五月雨式に移動します。
 
 
 
 
 
 
 
 こうやって離れてみると、左手の窓からの日差しも使えそうだわ。
父の机が植物の場所になってしまいそう!
 
お父さん、いいよね^^;?
 
 

 
 
 私の毎日は、植物にとても助けられています。
動物もそうですが、生きているものに触れるというのがリラックスする・・・。
インドアっていうところが、またいいんだなぁ。(←インドア派) 


冬越し用に頼んだ棚が、明日配達される予定。
ワクワク・・・^^