10/27/2022

いろいろ壊れる

 
 
 
 夏の間は電源を切っている二階の給湯器。
それもあってか、なんと20年ももっていました。
そろそろ危ないかも・・・と警戒していたら、案の定この秋から故障。
 
半導体の影響で、すぐには入らないのですが
上手くいけばあと一週間くらいで工事となりそうです。
 
幸い二階では、朝に顔を洗う時に冷たいくらい。
それほどの影響がまだありません。
 ほとんどの生活用水は、一階の給湯器なので。
 
 
 
 
 
 
 ものが壊れる時期って、重なるんですよね・・・(-_-;)
 
今日は母の刺繍を撮影していると、なぜか画像の縦半分が真っ黒!!?
このデジカメも「そろそろ寿命かも。」と思っていたら
どうもその時が来た!?
2012年に買ったので、もう10年使っているしなぁ・・・ 
これは、早急に解決しなければいけない問題だわ。
 
 今使っているデスクトップのPCも、
「買い替えないと・・・」と一体いつから言っているだろう(苦笑)。
もう再起動で問題解決しなくなってきた。
まずは大量の画像を整理して移動させなければ。
 
 
 


 
 *
 
 
 二階の窓からの裏庭。
セラフィンの木が、今こんなに赤くなりました。
 
この隣に銀杏の木を植えたいなぁと、思い付いた今朝。