10/12/2022

切符

 
 
 5月に京秀先生のところから、我が家にやってきた市松さん。
 
 8号という珍しいサイズなので、取り敢えず昔縫ったお粗末な仕上がりの
10号用の着物を着せています。
 
この小ささがなんだかとても新鮮で!
今作っている15号の後はこの8号サイズを作り、
この子のお友達にしたいと思ったり。
 
 
 
 
 
 思えば相変わらず忙しくて、この子の名前もまだ付けていなかったのですが
 ある時ぱっと思い浮かぶんじゃないかな・・・。
 
古典的な名前がいいなぁ~。
 
 
 
 
 
 
 

 
朝一番に、箱根行の切符を買いに行きました。
 
昨日はネットでも旅行サイトにアクセスできない状態が続いていたそうで
切符も心配していましたが、まだ十分に余裕があったみたい。 

これで旅の準備は粗方済んだ!
あとは人形作業をしっかりこなし、
五十肩(先日の痛みが復活している)も治して😢
健康体で旅に臨みたいものです。