11/24/2020

シュッとしたタヌキ氏

 
 
 
 
 今日はパートナーの54才の誕生日。
タヌキ好きの夫の為に、今年準備した贈り物がこちらです。 

タヌキのカベドール!
カベドールとは、島袋千栄さんが作られているオリジナルドール。

パートナーの写真を送り、タヌキと合体させてもらいました。
完成したものを見て、ビックリ!
 
「・・・このタヌキ、シュッとしてるよね・・・」 

シュッとしているとは、大阪弁なのかしら?
かっこいいことを言うのですが。




 
 
 この素敵なタヌキとパートナーとの共通点は、長身・眼鏡だけ(-_-;)
後は千栄さんが美化して素敵に作って下さったのです。
 
千栄さ~ん、どうもありがと~!!
 
(パートナーが仕事に出かけた後、机の上で撮影)
 

 
 
 
 
 
 
パートナーの仕事柄、赤い本はドイツ語でDIE MUSIK 「音楽」と記して下さいました。
 
 そしてちょうどこのタヌキ氏が出来上がった同じ日に、
偶然長年の仕事も一区切りついて・・・。
それに関連する本のタイトルを、
千栄さんのアイデアで黄色い本に描き足して下さったんです。 
(スペースの都合で、チラッとだけ見えます^^)
 
この辺りも、本当に素敵で優しい方なんですよね^^
 
 
 

 
 
 
 
 後ろ姿もダンディ!
 
長いしっぽが良いでしょう? 

パートナーの対極をゆくタヌキ氏✨^^;



 
 
 
 
 

 

 
 
 
 飾った場所は、パートナーの仕事机の前。
母の刺繍作品「セラフィンとシャーロット」と一緒に・・・。
 
 
 



 
 
千栄さんが最初に描いて下さった下絵を。

これもまた、素晴らしい・・・。
綿を入れると細長くなるということを計算されて描かれています。

こんな風に絵が描けたらなぁ・・・。





最後に、我が家の他のカベドールたちはこちら。