10/19/2022

こんなん出ましたけど~

 
 
 
 我が家にはまだ娘の荷物があれこれと置いたままになっていて、
ほとんどがもう、きっといらないものばかり。
 
今日は娘にLINEで聞きながら(けれどほとんどは独断で)
処分しまくりました。
 
クローゼットの奥には娘の荷物以外にもまだいろいろとあって、
見つけたのがコレです。
 
懐かしい! 
 
27年くらい前の、母の作品。

当時は安野光雅さんの作品を参考にしていて、
今とはまた違った路線だったんですよね。



 
 
 
 よく見ると、パリの風景の下の方には蟻のような人々が・・・。 

なんとなく、それぞれにドラマがあるんです。

確か当時母は、この斜め掛け鞄の女性と手を繋いでる女の子を
私と娘(孫)と言っていました。

・・・ちょっと私だけ田舎臭い。
(娘は都会風なのに・・・そこに格差を感じる。)
 
 
 
 
 
 
 そして自分(母)は、左下で花を買っているのがそうだと言っていた・・・
 
・・・なんか、ズルいわ!
 
 
 
 
 
 

いや、花束を持ったグリーンのスーツの女性が自分(母)だと言っていたかも。
どっちにしても、ズルい!!
 
 
 

 
 
 
 
 憤りつつも観察しているとなかなか面白くて、しばし眺めていました。
 
当時は額縁に凝るということが無かったので、
もっと映えるフレームに入れ替えたら、生まれ変わりそうですね。
 
 


 
 
 
 遠くから見ると、水彩画風。
案外、飾りやすいかもしれません。
 
 



 
 
 さて、明日はゴミ出しが大変だわ~