10/08/2022

プランターラック

 
 
冬を越すために、プランターラックを買いました。
本当は一昨日に届いたのですが、一部破損があり返品。
新しいのが留守中に届いていました。
 
向かって中央から左よりの黒いラックです。
やや大きめの鉢が4個置ける!
 
早速、いくつかの鉢をベランダより移動。
 
 
 
 
 
ここだけでは置ききれないので、 あちこちに上手く配分しないといけません。
日当たりの良いグランドピアノの上などは、緑で賑わいそうだわ・・・
 
寝室も日当たりがいいのですが、どうも夜間にぶつかって落としそうな気がする。
ならハンギングはどうだろう?
いろいろと思案中。
 
 

 
 
 
 ベランダから鉢を移動している時、エバーフレッシュの根元にカマキリ発見!
 
ずっとこの逆さのポーズをしています。
お腹も大きいし、もしかして、産卵!?
(その前に、オスを食べたのだろうか・・・)

 
 
 
 

 
 
 
 そうこうやっていると母に呼ばれ、言われるままに庭に出て見ると
すごく大きい青虫が! 
(古い木のベンチに注目)
 
 

 
 
 
 男性の指くらいの大きさ。
立派な蝶になるだろうけど、母によって退治されました。
 
 

 
 
 *
 
 
 今日の午前中は、冬になる前の少し薄手のコートが見たくて、Lie Magieさんまで。
 
母も私も気に入ったものを見つけられ、おまけに母が買ってくれると言うので
それは遠慮しちゃ悪いわ~😙と、素直に買ってもらいました^^
 
 洋服を選ぶ時間というのはテンションが上がりますね。
私はなんでもかんでも欲しいというタイプでは無いので、
たまに素敵なものに出会うと嬉しくなって、何年も着たおします(笑)。