10/26/2022

岡本太郎、カベドールになる

 
 
 
 ・・・とうとう届きました、2022年のイヤーカベドール!
 
カベドール作家の島袋千栄さんにお願いした今年のお題は、岡本太郎。
 こんなチョイスも大きく受け止め、素晴らしい作品に昇華なさる千栄さん、
ただただ素晴らしい~!

岡本太郎のイッちゃってる感がよく表れていて、
このお題に決めて間違いなかった・・・と、胸熱くしております。
 
 
 
 
 
 
 千栄さんのカベドールは、後ろ姿にも手を抜きません!
 
芸術は爆発だ~!!!


 
 
 
 
 嬉しくて、我が家の太陽の塔と記念撮影^^
これは実際に万博の太陽の塔の内部見学時に購入。
偶然にもカベドール太郎とちょうどいいサイズ!
(先日の岡本太郎展で、1/144スケールスケールの太陽の塔を販売していましたが、
ちょっとお高くて・・・スゴスゴと帰宅。) 

 
元々太陽の塔を持った太郎をお願いしたのだけど
このちょっとした色彩がアクセントになり、いい!
いやきっとこの色彩が映えるよう、
千栄さんが服の色を思案してくださったんだろうなぁ~^^
 

 
 
 
どこから見ても、岡本太郎だわ・・・。
 
 

 
 
 
嬉しいことに、寅男くんのカードも入っていました^^ 
 
 


 
 
 
 メッセージには、さらさらっと描かれたイラスト。
愛猫のアンリちゃんと千栄さん。
(ご本人は、長身でとてもお綺麗な方なのです・・・💓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、太郎の居場所をどこにするか?
パートナーと大体決めたのですが、その前に周りを整理しておきたい。
改めてまたいつか、ご紹介しようかな。
 
千栄さん、いつもいつもどうもありがとうございます。
またコレクションが増えました😄
来年は是非またお会いしましょうね~!