10/28/2022

タロウと万博記念公園へ

 
 
 この秋は三年ぶりに万博記念公園へ行こうと、
体調と相談しながらも考えていました。
 
50肩は痛むけれど、片頭痛は去ったので行くことにした今日。
母に伝えると「あの人形持って行くの?」と。
母「ほら、岡本太郎の。」 

・・・はっ!
 
 私としたことが、全く考えていなかった💦
急いでリュックにタロウを忍ばせ、行ってきましたよ~。
 
 
 
 
 
 リュックのサイドポケットにタロウを覗かせて
万博まで出かけようかと思ったのですが、
顔だけ出ている姿があまりにセンセーショナルだった為、中止。
それに、落としたら悲し過ぎる・・・! 


到着早々、太陽の塔の前ではしゃぐタロウ!
こういうの、撮ってみたかった~^^

 
 
  
イエ~イ!
   


 
 園内には森のトレインという周回汽車があり、
これをどうしても体験したかったパートナーは、ウキウキと乗り込んで(笑)。
 
 
 
出発のヨロコビに身構えるオジサン
 
 
 
 4両編成の森のトレイン、うち2両が幼稚園児の予約があり
ガイドが子供バージョンになりますが、いいですか?と車掌さん。
全然OK!
この車掌さんがまた、とてもガイド上手でいらして、
目的地に着くまでも、いろんな楽しい演出が。
 
子供バージョンも童心に戻れ、とっても楽しかったのでした。
 
 
 
 
 
 全員コスモス畑で下車。
 
幻想的なミューレンベルギア 。
これは、グラスの仲間なんだろうか?


 
 
 残念ながら、コキアの旬は過ぎていた・・・
けど、こんな姿もなんだかユーモラスですね。
 

 
 
 
 

 
 
 
白いコスモスがなかなか良かった・・・。
 

 
 
 
まだ11時過ぎでしたが、先にお弁当を食べてしまおうと、
テーブルを求めてあちこち散策。
 
おや?あそこに変なオジサンが・・・。
 

 
 
 
 
 オジサンに誘われ、この穴場でお弁当を開きました。
母が朝、簡単に作ってくれたんです。
 
 お弁当って、豪華じゃなく冷蔵庫のあり合わせが一番美味しいのかも^^
 
 

 
 
 
 何故かモアイ像が・・・。
 


 
 
 明日につづく。