5/06/2022

薔薇が咲き始めました。

 
 
朝から鋳込み作業を。
実は前回の鋳込みで、パーツをひとつ抜き忘れていたのです(-_-;)。

ちょうどボディも足りなくなりそうだったので、
また二体分追加して。
 
 窓を開けられる季節となり、乾燥も早いかな。 
細部を磨きながら一週間ほど乾燥させ、
素焼きしてまた磨き、1200℃で本焼きいたします。
 
 
 
 
 
 我が家の薔薇は皆、やや遅咲きで・・・
二階ベランダにて、明日には散りそうな一輪を見つけました。
(アナベルや柏葉紫陽花の影に隠れていた)
 
 ティークリッパー。
香りが良い品種。
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 ニューイマジンも、柵の外にせり出していたのをカット。
二日くらいで散ってしまう、儚い品種なのですが。
 
 

 
 
 
 薔薇がちょうど盛りとなる頃は、残念ながらお客さまは無し。
紫陽花が咲く時になってしまうかな・・・。