5/23/2022

美しき客人

  
 
 
 なんと、ドレスをお作りしているポートレートさんが
我が家に遊びに来てくれました。
想定外の出来事に、ビックリ!
 
個人的に、ジュモーはポートレートが一番好きなんです。
一時はスパイラルアイの子が本気で欲しいと思い、海外のサイトで探しまくったことも。
でも私が欲しいと思った子は、恐ろしく高くて・・・😨
(もちろん、諦めた。)
 
この子は、まさに私の理想に近い子!
目ヂカラはもちろん、愛らしさと気品を併せ持った麗しのお姫様・・・
オーナーさんがとても大事になさっているのが分かります。
 
なんでも今のお家の子になってから、初めての旅なんですって。
(それが我が家って・・・ゴメンね^^;)
 
 ドレスが完成するまで、どうぞどうぞごゆるりと・・・
 
 
 
 
 
 お顔の割に、ややムチッとしたボディバランスが
実際に拝見するとなんとも可愛い。
 
アンティークドールは、歴史の浪漫ですね。
時空を超えて、ここに来てくれた宝物。
吸い込まれそう・・・

もう、ずっと見ていられます・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 ポートレートさんは、美味しそうなお菓子も持ってきてくれました。
(一緒に過ごさせていただけるだけで、至上の喜びだというのに・・・)
 
我が家は大したおもてなしは出来ないけれど、
 ちょっとだけ、お友達とお喋りしてもらいましたよ^^
(それはまた、明日・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 *
 
 
 
 品種によってはもう終わりが近付いてきた薔薇。
 
これは・・・なんて名前だっけな?
枯れかけていたのが、復活しました。
 
 
 
  
 
 
 
 ブルーマゼンダ。小ぶりなつるバラです。
これももう、終わりかな。
 
 
 



忙しさにかまけて、外の庭は全然お世話していません。
家の中の観葉植物は、まめまめしいのに・・・
 
今年は薔薇の姿を見て、いろいろと心から反省しました。 
せめて鉢植えの薔薇くらいは、休眠期に植え替えしよう。