5/13/2022

アフリカンな鉢

 
 
 最近、土の渇きが早くて根詰まり気味だったパキラ。
植え替えようと思って、鉢を探していました。
 
イメージとしては民族色の濃いデザインが似合いそうだと
見つけたのが、これ。
昨日やっと届きました。 

 小雨なんて物ともせず、速攻で植え替えましたとも!
たたくと音がしそうな、楽器みたいな鉢。

 
 
 
 
 
 
 このパキラ、買った時は小さくて、ホームセンターの片隅で激安でした。。
今は窓際で日を浴び、順調に生長してくれています。
 
 来年は床置き出来るくらいの大きさになってくれるかな?
まだ無理だろうかな・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 下の画像はおよそ9か月前。
比べると、随分と大人になった感じ^^
 
 
 
 

 
 
 
 窓辺に置くと、前の画像とは高さが倍違います。
幹の太さはそんなに変わらないなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 今日は予定通り、本焼きをしながらドレスを縫っています。
片頭痛は相変わらずで・・・。
 
明日は去っていてくれるといいけど。