5/02/2022

鴨のシンフォニー

 
 

最近、夜中に偏頭痛が起こり、
日中は八割がた治るということが続いています。
 そのお陰で、昨夜も一昨夜も夜中に痛みが続いていたけれど、
薬を飲まずにすんでいます。
 
 これは・・・どういうことなんだろう?

偏頭痛というのは、身体がリラックスしている就寝中に起きやすく、
その痛みを抱えたまま日中も過ごすというのが今までのパターン。
 だから、日中動けるのはとても有難くて。
 
よくなったかと思えば、また痛みが続いたり、
9年の付き合いになるけれど、偏頭痛はなかなか難しいですね。

 
 
 
 
 
 今日は人形作業はお休み。
朝一番に買い物に掃除。
午後は料理の下準備やグラス、ナプキンのチェックなど。
 
 案の定、買い忘れもあって(-_-;)。
明日、ウォーキングの途中に買って来よう。
 
 
 

 
 
 *
 
 ブログ用に母の刺繍を撮っていたんです。
展覧会の搬出日にピアノ室の額を掛け替えたので、
新しい景色をと思い・・・。
 
すると、通りかかったパートナーが 
「鴨も入れてみたら?」というので並べてみたら、
完全に鴨が主役になってしまった(笑)。
 
なんだ、この存在感は・・・!
 
 


 
 
 一番最初に作った手前の鴨は、ウィリアム(モリスの名より)。
真ん中はエリザベス(モリスの友、ロセッティの妻の名より)。
奥の中性的な鴨は、ピーターです。
 
ドアストッパーなので、普段はピアノ室の三つの扉の前で
それぞれお仕事しているんですよ。