5/15/2022

オーダードレスの進捗状況


 
 
 今日はオーダードレスの胸の飾りを作っています。
・・・いろいろと考えたけど、綿の形に似せてレース糸で編むことにしました。

リボンはシルクシフォンを染めてみましたが、
アンティークの落ち着いた趣が出なかったので、レースを使おうかと。
 
画像ではそんなに違和感はありませんが、どうでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 レース編みの実も、ベージュ系で濃淡を付けてみました。
 
 

 
 
 
 
 *
 
 
先日箱買いしたトマト、早々に熟してしまい、慌てて消費しています。
今日はお昼のパスタに。
 
まだ7個くらいのこっているので
 最後は火を通してソースにし、冷凍という手もあるな・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 大苗になっていた黄色の薔薇、古い枝にカイガラムシが付き、
かなりの枝を剪定したので、今年は寂しい姿に。
 
けれど元気に花を咲かせてくれました。
黒い壁面に映える色です。